ゆるやかな自殺

片田舎の暮らし

箱いちご文化

箱いちご、1箱1000円。


f:id:sakurachrome:20200502200552j:image


f:id:sakurachrome:20200502200652j:image

また公園で食べてしまう。B級品というわけではなくて、味も見た目もとてもいい。

スカイベリーは味のコントラストが印象的だつたけど、とちおとめは味が均質でこっちのほうが好み。


f:id:sakurachrome:20200502200917j:image

公園でおじいさんに話しかけられた。マムシを見つけて殺したそう。この地域の男性はシャイだけど人懐こくて、奥ゆかしい距離感がありがたい。

直売所のおばあちゃんは子どもにとってもやさしくて、聞けば色々なことを教えてくれる。「こごみってなんですか?」と現物を指差して聞いたときはえ、えーと…という感じだったけど(そりゃそうだ、ごめんなさい)。

地元の直売所の戦利品、いちごは売ってなかった。


f:id:sakurachrome:20200502205017j:image
f:id:sakurachrome:20200502205032j:image
f:id:sakurachrome:20200502205041j:image
f:id:sakurachrome:20200502205049j:image

今日の料理たち。


f:id:sakurachrome:20200502205245j:image

f:id:sakurachrome:20200502205256j:image

奥さんが仕込んでくれたいちごたち(生産者別)。


f:id:sakurachrome:20200502205341j:image


f:id:sakurachrome:20200502205353j:image