ゆるやかな自殺

片田舎の暮らし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

今日

今日

今日

カレー、ごま(木の棒)を混ぜてめしかがれ。 たまたま見つけた公園。 芝生広場のスケールがものすごい。 子どもの日なので町で唯一のケーキ屋に寄った。素朴で美味しい。 製麺所で買ったラーメン。煮卵を調子に乗って食べ過ぎたらすぐにお腹いっぱいになっ…

救急車とセレモニーホール

今日は町内の別の直売所へ。 にら、レタス、大根は各100円、七味300円を買った。この界隈では一番安い。 この間食べた乾麺の島田うどんを製造している関製麺所を見かけたので寄ってみる。 看板がなかったら普通の民家、奥に製麺所がちらっと見えている。おば…

ヒートアイランド脱出

昨日の夜にあく抜きをしたわらび。 仕上がりを見るために茎をかじったら、しゃき、さくっという感触と粘りがあって美味しかった。 朝のうちに仕込んだ切り干し大根とわらびとたけのこの炊いたん(この言い方は好きじゃないけども、炊いたんとしか言いようが…

箱いちご文化

箱いちご、1箱1000円。 また公園で食べてしまう。B級品というわけではなくて、味も見た目もとてもいい。 スカイベリーは味のコントラストが印象的だつたけど、とちおとめは味が均質でこっちのほうが好み。 公園でおじいさんに話しかけられた。マムシを見つけ…

かえるフェス

午前、ちょっと足を伸ばしてかのこはた農産物直売所に行く。採れたての野菜の圧力がすごい。値段もすごい(安いし、税込)。スカイベリーが400円はちょっと都内では見つけられない。 我慢できなくて公園で食べてしまった。また初日に行った公園に行った。流…