ゆるやかな自殺

片田舎の暮らし

かえるフェス

午前、ちょっと足を伸ばしてかのこはた農産物直売所に行く。採れたての野菜の圧力がすごい。値段もすごい(安いし、税込)。スカイベリーが400円はちょっと都内では見つけられない。


f:id:sakurachrome:20200502214612j:image


f:id:sakurachrome:20200502214631j:image

我慢できなくて公園で食べてしまった。また初日に行った公園に行った。流石に山菜をくれる人はいなかったけれど、また来年も会えるだろうか。連絡先も名前も知らないし、この地域の人は奥ゆかしいというか、ずかずか踏み込んでこなくていいなと思う。


f:id:sakurachrome:20200502214652j:image

またお昼は野菜づくしだ。地元で採れた野菜は本当に美味しい。肉、魚、野菜どれもいいなと思うけど、毎日食べるなら絶対野菜がいい。たけのこの焼き飯と、ほうれん草のおひたし、トマトときゅうりとレタスのサラダ、大根の味噌汁を作った。


f:id:sakurachrome:20200502214904j:image


f:id:sakurachrome:20200502214920j:image


f:id:sakurachrome:20200502214955j:image


f:id:sakurachrome:20200502215015j:image


f:id:sakurachrome:20200502215042j:image


f:id:sakurachrome:20200502215115j:image

お昼寝をまた奥さんにお願いして、今度はゆうちょ口座を作りに行った。聞くに、ゆうちょの口座は一人一つなんだそう。なので、一旦家に戻って通帳を取りに行った。ようは住所変更だけすればいいらしい。ゆうちょすごいな。

時間がまだあったので水道局にいって手続きをしてきた。

夜は焼きそばといつもの野菜メニュー。


f:id:sakurachrome:20200502214820j:image

寝かしつけてからはネットで必要なものを大量に買った。

夕方からカエルがずっと賑やかだ。田んぼに水が張られてみんなはしゃいでいるのだと思う。ずっとうるさいかと思いきや、たまに止んだり、めちゃくちゃ大きくなったり色々波があって本当に謎だ。夜には猛禽類っぽい声もしていた。色々な生き物がまだいるみたいだ。