ゆるやかな自殺

片田舎の暮らし

転入

部屋の構造上を真っ暗にして寝られるようになったんだけれど、子どもはそれでも正確な時間に起きてくる。

東向きに窓が付いているので眩しすぎる。

今日は転入の手続きに役場へ行った。新しくてきれいで、何より空いているので手続きが早かった。子どもは待っているのは酷だったと思うけど、文句も言わないで待っていていくれた。

住民票をとるのを忘れるところだった。


f:id:sakurachrome:20200502215216j:image

近くの公園に足を運んだ。行きかた(駐車場の場所)に迷って、周りをうろちょろしていたら何とかたどり着いた。昨日の公園と同じくらい大きくて、ひらけた場所にあった。


f:id:sakurachrome:20200502215318j:image


f:id:sakurachrome:20200502215251j:image

お昼ご飯は甘辛く煮付けたおあげとかぶの葉の油炒めをトッピングしたうどんと、あとは代わり映えしないトマトとかぶきゅうり。

お昼寝は奥さんにお任せして、その足で車のナンバーの変更手続きに行った。ここでは県外ナンバーが目立ちすぎる(それで山菜をもらった)。一刻も早く東京の匂いを消したかった。